ゆるっとワーホリ🇦🇺

彼氏と2人で始めたオーストラリアワーホリ。彼氏がビザ切れのため帰国した今、メルボルンにてぼっちでワーホリ生活3年目を送っています。ゆるーくアラサー女のワーホリ生活を綴ります。

ブログ放置しすぎたけど、もう一回チャレンジしてみよう

f:id:yuruttowh:20210214154945j:plain

右も左も分からない状態で、初めにブログを書いてみようと決意したのが約1年8ヶ月前

 
過去に書いた記事を見てみると2020年の記事が一つもない!笑

これはコロナのせいってことでいいかな、、?笑

   

私にとってブログを書くというのがとても根気のいる作業で、「今度やろう今度やろう」と思ってるうちにこんなにも間があいてしまいました、、

 
それと、変に完璧主義みたいなところがあるので、「ちゃんとした記事書かないと投稿できない!」というのでなかなか更新できずにいました。。

(決して今投稿できてる記事が完璧という訳ではありませんが。笑笑)

 

オーストラリア生活も3年目に突入し、サードビザもあと数ヶ月で切れてしまうということで、もう一度気持ちを改めてブログにチャレンジしてみよう!と思って今ブログを書いている次第です。

 

私の今の現状

今はワーキングホリデーのサードビザでメルボルンに滞在しています。

 
カフェ文化が盛んなメルボルンでコーヒーを学んで、ローカルのカフェで働いてみたい!という思いと、数多くあるカフェを巡ってみたい!という思いでやってきました。


実際に、バリスタになるためのレッスンを受けて、最近カフェジョブをゲットしました。

 

ただ、5日間のロックダウンが一昨日11時59分から開始ということで、今のところ仕事もなく絶賛引きこもり中です。(2021年2月14日現在)

 

コロナの年、2020年にしてた事

セカンドビザの一年(2020年)は、ずっとQLD州のバナナファームで働いていました。

サードビザを取るために半年だけファームジョブをする予定が、コロナの状況も重なり、移動するよりはファームにいた方が安全ということで、結局一年以上もの間ファームジョブをする結果となりました。

 

正直言うと、ファームでお金を貯めておきたかったのと、ファームジョブ生活中の家が居心地良すぎて移動する気になれなかったという理由もあります。笑

 

そして、サードビザをゲットして2020年の年末にメルボルンに移動してきました。

 

これからの私とブログ

今現在メルボルンに住んでおり、ワーホリビザが切れる8月まではオーストラリアに滞在予定で、その後は日本に帰国予定です。

一年以上も遠距離恋愛している彼氏に早く会いたい。。

 
ブログの内容としては、とりあえずはオーストラリアワーホリ生活でのネタを中心に、カフェ巡りや食べ物、旅行、美容といったジャンルで書いていこうと思うので、興味のある方はぜひ気軽に読んでいただきたいです。

 

これからは、もっとラフに、どっちかというと自己満な日記のような形のブログになるかと思いますが、深く考えすぎずにゆるーく記事を書いていこうと思ってます。

 

その中で、読んでいる人にとって何か有益な情報があればという少しの期待も持ちつつ、ブログを続けていきたいと思っています。

 
よろしくお願いします。