ゆるっとワーホリ🇦🇺

彼氏と2人で始めたオーストラリアワーホリ。彼氏がビザ切れのため帰国した今、メルボルンにてぼっちでワーホリ生活3年目を送っています。ゆるーくアラサー女のワーホリ生活を綴ります。

メルボルンでベーグルを食べるならManchester Press

f:id:yuruttowh:20210321165138j:image
メルボルンのカフェで甘じょっぱくて美味しいベーグルメニューが食べられる!という話を聞いて行ってみたManchester Press(マンチェスタープレス)


何やら甘いベーグルの上にベーコンやポップコーン、メープルシロップがトッピングされているとのこと。


本当においしいの?とちょっと半信半疑で行ってみたものの、私も実際に食べてみて、まんまとハマってしまいました。笑


今回は、そんなベーグルメニューが楽しめるManchester Press(マンチェスタープレス)というカフェの紹介です。

 

お店への行き方

メルボルンCBD内のH&Mから徒歩4分の距離で、レンガ造りの建物が並ぶ小さな路地をちょっと進んだ所にマンチェスタープレスのお店があります。


最寄りの19、57、59番のトラムストップからは徒歩1分の距離です。

 

お店の様子

外観

お店は、レンガ造りの建物でなんだかおしゃれな雰囲気です。

f:id:yuruttowh:20210321165348j:image
f:id:yuruttowh:20210321165339j:image

店内

この日は祝日だったということもあってか、多くのお客さんで賑わっていました。

f:id:yuruttowh:20210321165359j:image

開放的で広々とした店内。

複数人で座るテーブルだけでなくカウンター席もあるので、一人でふらっと来るのにもいい雰囲気です。

f:id:yuruttowh:20210321165419j:image

壁には大きなイラストなどが飾ってあり、内装もおしゃれでした。

 

ベーグルの前にまずはコーヒー

今回はベーグルメニューを目的にこのカフェに来ましたが、メルボルンのカフェと言ったらもちろんコーヒーですよね。


今回私はラテを注文しました。

スワンのラテアートがとても綺麗。

f:id:yuruttowh:20210321165456j:image

コーヒーの味は正直、ちょっと苦かったです、、笑

一緒にこのカフェに行ってフラットホワイトを注文した友達も苦いと言っていたので私の味覚の問題ではなさそう、、

マンチェスタープレスはコーヒーも美味しいと聞いたこともあったので、コーヒーはちょっとまたリベンジしに行きたいところです。笑

 

絶品ベーコンメープルバナナ

そして私が今回注文したベーグルのメニューがこちら。

ベーコンメープルバナナ

f:id:yuruttowh:20210321165517j:image

見た目でもけっこうインパクトのあるメニュー。


ベースのベーグルは、ブルーベリーのベーグルで、その上にはベーコンバナナマスカルポーネポップコーン、そしてメープルシロップが乗せられていました。


この甘いものとしょっぱいものの組み合わせがなんとも珍しい。


ブルーベリーベーグル、ベーコン、バナナ、マスカルポーネ、ポップコーンと、一つ一つの食材を単品で見てみると、全部私の好物で美味しいものばかりですが、果たしてこれを組み合わせて食べるのはいかがなものか。。。と、


食べる前までは、本当に美味しいのか半信半疑でしたが、実際に食べてみると、病みつきになりそうな美味しさでした。


私の中でちょっと高級品なイメージのマスカルポーネも、惜しげもなくたっぷり乗せられています。

そんなマスカルポーネと、ベーグル、ベーコンを合わせて食べてみると、意外とマッチして美味しい!


シンプルにバナナとブルーベリーベーグルの相性もいいので、その組み合わせだけでもとても美味しいです。


この一皿で色んな組み合わせで色んな味を楽しめると思います。


食べながらすでに「また食べに来たい!」と思うくらいには美味しかったです。

 

その他のメニュー

ベーグルのメニューはこれ以外にも7種類くらいあり、スマッシュアボカドやスモークサーモンなどがトッピングされたお食事系メニューや、ベリーなどがトッピングされたデザート系メニューの両方あります。


また、ベーグル以外にも、トーストやサンドウィッチ、ボウル、サラダなどの通常のカフェメニューもありました。


今回食べたベーコンメープルバナナ以外のメニューも気になったので、また行きたいと思います。

 

お店の概要

Manchester Press

 

住所

Manchester Press

 

営業時間

月曜日〜日曜日:8:30〜16:00

 

TEL

0426 987 017

 

ホームページ

https://m.facebook.com/manchesterpress/

 

おわりに

今回は、メルボルンのCBD内にあるマンチェスタープレスというカフェの紹介でした。

甘じょっぱさが病みつきになりそうなベーコンメープルバナナや、美味しいコーヒーがさ楽しめると思うので、気になった方はぜひ行ってみてください。